【日 時】 | 令和5年2月17日(金)午後5時30分から午後8時30分まで | ||
【開催方法】 | Zoomウェビナーを使用したオンライン開催(事前登録制) | ||
【テーマ】 | 再考 デジタル化時代の消費者取引の課題Ⅰ~不当な勧誘による意思形成について検証する~ | ||
【内 容】 | 開会挨拶 午後5時30分~午後5時35分(5分) 第1部(講演・報告) テーマ1:現場からの報告 時間:午後5時35分~午後5時50分(15分) 講師:坪田郁子(公益社団法人全国消費生活相談員協会専務理事) テーマ2:消費者取引における不当な意思形成モデルに対する民事規定の課題(仮) 時間:午後5時50分~午後6時20分(30分) 講師:鹿野菜穂子(慶應義塾大学大学院法務研究科教授) テーマ3:諸外国の法規制について 時間:午後6時20分~午後6時50分(30分) 講師:カライスコス・アントニオス(京都大学大学院法学研究科准教授) テーマ4:心理学の観点から見た不当な意思形成モデル 時間:午後6時50分~午後7時20分(30分) 講師:秋山学(神戸女子大学心理学部心理学科教授) 第2部(パネルディスカッション) テーマ:不当な勧誘による意思形成について検証する 時 間:午後7時25分~午後8時25分(60分)
閉会挨拶 午後8時25分~午後8時30分(5分) |
||
※詳細は、https://www.shiho-shoshi.or.jp/other/topics/event/55481/をご参照ください。 | |||